Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

「K-EDGE」片持ちマウントのレビュー

f:id:RYO218:20210108102301j:plain

あけましておめでとうございます。

今の時期は寒くてロードに乗る気が下がりますね〜

でも今の時期に乗ると夏のシーズンに周りと差がつけられるのでしっかり乗りましょう!

目次

商品の紹介

今まで中華の片持ちマウントだったので新しいマウントを買うことにしました!

K-EDGE片持ちマウント

f:id:RYO218:20210107092855j:plain

(定価3600円)

このマウントはUSAのものでプロツアーの選手も愛用しているブランドです。

本体はCNC削り出しでがっちりしています。

サイコンを取り外す時などにがっちりした剛性を感じます。

取り付け方

このマウントは3mmの六角を二本でしめします。

地面と水平に付けるとステムの下側にサイコンがくるようになっていて横から見た時に目立ちにくくなっています。

f:id:RYO218:20210112084936j:plain

使ってみた感想

f:id:RYO218:20210112111414j:plain

付けてしばらく走ってきました。

今までの位置よりサイコンが低いので少し見ずらいと感じました。

しかしサイコンのボタン操作をする時全くしならないのでとても操作しやすかったです。

これはなかなかいいぞぉ〜

最後に

最後に余談ですがこのマウントはクランプの幅が太いのでステムギリギリまで扁平になっているハンドルには付けられないと思います。

f:id:RYO218:20210114144812j:plain

そして別売りでGoProやライトを取り付けるマウントがあります。 (2000円くらい…)

f:id:RYO218:20210114150513j:plain

このマウント以外にもチェーンキャチャーなどあるので気になった方は下のリンクから!

メーターマウント | RIOGRANDE