Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

「BIKE check」フォロワーさんの自転車をご紹介!!

いきなりですが今回はフォロワーさんの自転車をご紹介するブログです!

私が言える立場では無いかもしれませんが
次期フレームや自転車の参考にしてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介する自転車

LOOK 795 BLADE RS

f:id:RYO218:20210127221108j:plain

いきなりヤバいロードバイクの登場です笑

パーツ構成がとても整っていてシブいですねぇ

乗っている方も競技勢でとても速くてピッタリの機材だと思います。

この自転車にしたきっかけはヤフオクで新品28万だったかららしいです。 (定価45万ぐらい)

この自転車の足周りはカンパニョーロのBORA ONE 50にビットリアCORSA TUを履かせてあるのが特徴です。

ハンドル周りはLook Aero Design STEM にシマノのVibe Aeroの組み合わせ。

f:id:RYO218:20210127223908j:plain

コンポーネントはDi2でShimanoのパワーメーターが付いています。

サドルはPlologo Scratchが付いていて全体的なセッティングとしては前乗り尚且つ落差を出しているそうです。

今後は少しずつDura-Ace化をするらしいです。

f:id:RYO218:20210127224013j:plain

乗り味は

柔らかめなのでレース等でも後半脚が残って戦略の幅が広がる 結構重量があるから登りはしんどいそうです。

CANYON Endurace AL

f:id:RYO218:20210128083234j:plain

続いてはこちらのロードバイク

黒リムローハイトがとても似合っていますね。赤黒のロードバイクってめちゃくちゃかっこいいですね笑

購入理由はなるべく被らない物を探していたから。予算内でスペックが1番良かったかららしいです。

f:id:RYO218:20210128084307j:plain

vision trimax25kbのホイールにIRC Formula Pro TUBELESSのタイヤが付いています。

コンポーネントシマノ105 R7000。

f:id:RYO218:20210128084903j:plain

ハンドルはDIXNA J-Fit moreの360mm。

ステムはワンバイエス スージーステム

サドルはプロロゴ ディメンションNDRが付いていてポジションはショートサドルで前乗りを快適に。エンデュランスモデルによくあるアップライトなポジションをステムで調整。

こだわりは赤黒で統一されているところ。

(かっこいい)

今後は170mmクランクとバーテープの交換をしたいそうです。

チューブレスの効果で乗り心地よし。フレーム剛性は柔らかめ〜普通。ホイールも軽量な割に平地もいける。サイクリングやレースなら普通に使えるそうです。

Bianchi ARIA 2020 Disc

f:id:RYO218:20210128123558j:plain

最後にチェレステが目立つBianchiです。

オーナーの方は小学校で水泳、中高で陸上長距離をやっていてロードバイクが好きだから大学でトライアスロンやるかぁと考えていました。高校2年の時からクラリス組みのアルミエントリーは持っていたが、やるなら良いものを、エアロなカーボンフレームを、と思い購入。あと綺麗なチェレステに惹かれたのも理由。

f:id:RYO218:20210129123400j:plain

fulcrum racing 6 dbのホイールにSpecialized Turbo Cotton 26cを装着。

サドルはShimanoPRO Aerofuel。 コンポーネントはr7000。

セッティングはオーナー曰く前モモが貧弱なのでハムをがっつり使いたいとの事でサドルは後ろ目にセット。

f:id:RYO218:20210129125309j:plain

Bianchiといえばユンボヴィスマということなので飴サイドタイヤ。 ウェア、シューズ、ヘルメットも黄色です。ボトルもチームカラー。

今後は新型デュラエースの60ミリハイトくらいのクリンチャーホイールが出たら買う予定。 肩幅せませまなのでハンドルは380ミリ、ステムはカーボンで110ミリ前後の何かしらを購入する予定。メトロン5dに憧れているが合うサイズがない😢 コンポは現状割と満足してるとのこと。

f:id:RYO218:20210129125348j:plain

乗り味はオーナー様が詳しく教えてくれたので原文でどうぞ!

ARIAのオーナー様>

乗り味はクセが少なく初心者の自分でも扱いやすいバイクと感じてます。縦剛性が強めで振動吸収性はあんまりかな... あとカーボンなだけあってスプリントや上りもある程度はできるけど、やはり平坦での35km/h以上の巡行がしやすく、多少の向かい風は気にならんところがたまらんです。

最後に

今回はこの3台をご紹介させて頂きました!!

提供してくださったオーナー様ありがとうございました!!

まだまだ紹介しきれていないので第2弾も近々公開予定です。

お楽しみに!!