Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

「BIKE check」フォロワーさんの自転車をご紹介!「あなたの自転車見せてください」

自転車って人それぞれの組み方があっていいですね。

僕はケーブルの取り回しやバーテープ、細かいところの処理を見るのが大好きです。

という事で前回の続きを書いていきます。

MERIDA REACTO4000 2019f:id:RYO218:20230508215129j:image

MERIDAと言えばコストパフォーマンスが非常に高いブランドですよね。

REACTOは皆さんご存知の通りエアロモデルになっております。

ちなみにスペイン語「反応」という意味です。

後ろに付いてくる数字は素材、グレード、パーツによって変わります。

REACT4000は「CF2」という硬すぎず柔らかすぎずのバランスの取れたグレードのカーボンフレームになります。

バーレーンメリダのチームカラーになります。メリダのいい所はチームカラーの完成車が手に届きやすいお値段なところですね! 

ちなみに私はランプレ時代のカラーが好きです(聞いてない)

色々と語りたいところですが長くなるので省略させていただきます😂

さて

購入したきっかけはエアロロードに魅せられ低予算で購入出来るバイクをさがしていたそうです。f:id:RYO218:20230508215159j:image

ダイレクトマウントブレーキ、BB下ブレーキの知識と経験を得たいという事もあり購入に至ったそうです。

カスタムベースという事で全てのパーツが変更されています。
f:id:RYO218:20230508215227j:image

コンポーネントR8000系di2

クランクにr9100をチョイス(お約束の)

ハンドル・EASTON C70

ステム・DIXNA

ホイール・GIANT SLR1 42mmf:id:RYO218:20230508215213j:image

ステッカーが貼っていた頃はレーシーな雰囲気。

剥がすと落ち着いた見た目に。

乗り心地はマイルドでロングライドからヒルクライムまで走れます。

ブラケットフードにSHAKESのハードを装着。

しっかり握り込めて安定して持つことが出来るので気に入っているとの事

 

 

 

FOCUS IZALCO MAX TEAM AG2R 2015f:id:RYO218:20230514221901j:image

ドイツ出身のFOCUSによるハイエンドモデルIZALCO MAXのチームカラーモデルです。

このカラーめちゃくちゃ好きです。かっこよい

2種類のカーボン素材を使い分け剛性アップ、軽量化をしている。f:id:RYO218:20230514221944j:image

さらにアウター受けやFD台座がカーボン素材となっている。f:id:RYO218:20230514222004j:image

極細のフォーク、リア3角のシンプルなデザインはいかにも「自分走りますヨ」という意気が伝わってきます。f:id:RYO218:20230514222021j:image

購入したきっかけは、「存在は知っていて、フル外装に機械っぽさを感じていました。オタクなので。たまたま安価で綺麗なイザルコが出てきてしまったので、名前が視界に入ってから脳内に反映されるまでに購入ボタンを8008回押していました。」f:id:RYO218:20230514222305j:image

パーツ構成のこだわりは、出来るだけ頭文字が「F」のメーカーのパーツになるように。スラムはしらん

カスタムのテーマは「引退後のレーサー」という事です。


存在感&上品さを意識して組み上げられています。f:id:RYO218:20230514222113j:image
ブラウンレザーバーテープetc…

カラーリングはブガッティ・シロンを真似てみたそうです。

ステム ハンドル FIZIK CYRANO R1f:id:RYO218:20230514222431j:imagef:id:RYO218:20230514222445j:image
ホイール MAVIC KSYRIUM SLR

タイヤ CONTINENTAL GP CLASSIC 25Cf:id:RYO218:20230514222534j:image
STI FD RD PD R9100

f:id:RYO218:20230514222618j:image
ブレーキ R9000

f:id:RYO218:20230514221944j:image
クランク RED22 53-39 175mmf:id:RYO218:20230514222729j:image
サドル BROOKS CAMBIUM C17 BLACKf:id:RYO218:20230514222819j:image

という事で今回は以上になります。

次回作にご期待下さい!