Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ステムにメモを貼ってみた【ロードバイク】

ロードバイクのプロや富士ヒルなどの機材を見ているとステムに目標タイムや勝負どころ、パワーの目安をメモした紙を貼っているものがあります。 そこで私は補給のタイミングをメモした紙を貼ってみました。 けっこう忘れっぽい性格なので自転車に乗っている…

【またか】フロントシングルの良さなどを語らせてくれ

いや〜最近増えてきましたね〜フロントシングル。 2023ツール・ド・フランス優勝のヴィンゲゴーや同じチームメイトのワウトもフロントシングルを使用するシーンがありました。 他にもリドルトレックのメンバーも平坦ステージにて56Tを使っている選手がいまし…

【GROWTAC】ディスクブレーキ手組みホイール組みました。【Equal】

はじめに なぜ今の完組みホイール時代(特にディスクブレーキ)に手組みホイールという選択肢をしたのか…それには沢山の理由がある。 一番の理由としては面白いからである。逆に言えば完組みホイールは面白くないということ。 確かに軽くて速いホイールは色ん…

「BIKE check」フォロワーさんの自転車をご紹介!「あなたの自転車見せてください」

自転車って人それぞれの組み方があっていいですね。 僕はケーブルの取り回しやバーテープ、細かいところの処理を見るのが大好きです。 という事で前回の続きを書いていきます。 MERIDA REACTO4000 2019 MERIDAと言えばコストパフォーマンスが非常に高いブラ…

「BIKE check」フォロワーさんの自転車をご紹介!「あなたの自転車見せてください」

みんな大好き「あなたの自転車を見せてください」をまたまたやることにしました。 大変お待たせしてます 提供してくださった方々、ありがとうございます! SPECIALIZED VENGE ELITE 2018 「AERO IS EVERYTHING」 風洞実験により生まれたカーボンエアロロード…