Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

烏丸シクロクロスMTBで走りました。「関西シクロクロス」

今年も泥遊びの季節がやってまいりましたねぇ。 今年はシクロクロスをやりたいと思っていたので近場で開催される烏丸シクロクロスに出場してきました。 今回はレポートみたいな感じです。一緒にマウンテンバイクで出場したi君添えて書いていきます。 まずは…

YONEXから新しいカーボネックスが出たらしい

出ましたねぇ。新しいカーボネックス。 カーボネックスと言えば高反発で粘りのある軽いフレームっていうイメージを持っているんですが、それが大進化を遂げたようです。 フレーム重量はなんと塗装前で540g! 完成車で6.38kg! ディスクブレーキでこれは凄い…

【ロードバイク】ゾンダはオールマイティなホイール

私事ですが、最近白湯にハマっております。 寝る前と朝起きた後に飲むと体が整う感じがして良いですね。 自転車の方は寒くてなかなか外に出る気が起きません… 今回はCampagnolo Zonda dbのプチレビューでごさいます。 中古で良さげな個体がありましたので購…

【ロードバイク】中華カーボンホイールについて

皆さんは中華カーボンホイールの事をどんな感じで評価されてますか? すぐ壊れる、重い、進まない、などの酷評もあれば、安い、意外と良いなどの話も聞きます。 私自身は割とありだと思っています。 中華カーボンホイールって意外とリムの作りが綺麗なんです…

【MT-900】ロードのディスクローターを前後140mmにするぞ!!

こんちはっす。 私もついにディスクブレーキのロードバイクを購入しました!! TREK Émonda SL5 2022 いや〜やはりカーボンロードバイクは良いですね。 そして少ない力でガツンと効く油圧ディスクブレーキも最高です。 しかし重量が重くなるというデメリット…