Ryoのぶろぐ

基本自転車パーツのレビューを書いています。

SOUNDPEATS T2 ANCのレビュー

目次

最近オーディオ沼を覗いてるところですが、ふと思ったんですよ

Bluetoothイヤホンが欲しいなと

それもノイキャン付きのやつが

でもSONYやボーズは2万以上するしなぁ…金欠高校生にはキツいっす(笑)

んで例によってAmazonで安いのを探してみると見つけました。


f:id:RYO218:20211108114616j:image

5000円でノイキャン…しかも外部の音を取り込む機能付き

大丈夫かこれ?と思いつつ説明やレビューを見るとかなり良い感じ。

まぁ5000円だしブログのネタになるかと思いましたので購入しました。f:id:RYO218:20211108105412j:image

かなりしっかりした箱に入っています。

見た目もマットブラックでsickなかんじ!ケースも充電残量が分かるようになっています。


f:id:RYO218:20211108114632j:image

スペック


f:id:RYO218:20211108110415j:image

・通話ノイズキャン: ENC ノイズリダクション ( CVC ノイズリダクションの上位技術 )
・オーディオコーデック: SBC,AAC
・防水耐汗レベル: IPX5
Bluetoothバージョン: 5.1
・片側イヤホン重量:5グラム
・対応プロファイル:HFP/HSP/A2DP/AVRCP
・再生時間 10時間(ケースと併用 40時間)

使ってみました

とりあえずペアリングだ!

地味なポイントですが押して操作するボタンじゃなくて触るだけで反応するやつなので少し高級感がでますね

左のイヤホンを2秒触るとモード変更(ノーマル、取り込み、ノイキャン)出来ます。

そして「エーンシーオーン」(anc on)と聞こえた瞬間

ぼく「えっww」

びっくりしましたね。これがノイキャンかと

僕の家は車の通りが多い道沿いにあるんですがなんにも聞こえなくなりました。

ホワイトノイズって言うんですかね?「サー」っと聞こえます。

ですが曲を流すと気になりませんね。

これはもしや…と思い翌日学校で使ってみました。

僕の高校は動物園と呼ばれるほどうるさいのでどれほど静かになるかなー

ンホー

めちゃくちゃ静かやんけ。

音質もかなり良いですよ。低音もしっかり聞こえるしボーカルもクリアに聞こえます。ドンシャリってやつです。

不満点は無いです。ガチで。

素人には100点の仕上がりです。まぁイヤピは変えたけどね。

感想

5000円でコレってマ!?!?!

正直前までは中華なんて…と思ってたんですけどもうそんなこと言えないですね。品質がかなり上がっています。

もう中華とは思えないほどに良いですよ。日本製と言われても疑わないです。

もう中華はイマイチという考えは古いですね

買って正解だと心から思います。これからも重宝していきます。

オススメですよこれ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎